アヴァンス法務事務所の口コミ・評判はトップクラス 債務整理ならこの法務事務所

アヴァンス法務事務所の口コミ・評判はトップクラス 債務整理ならこの法務事務所

 

アヴァンス法務事務所は、テレビのコマーシャルや雑誌の広告などで見聞きしたことがあるという人も多いと思われる知名度がかなり高い法務事務所です。

 

*電車の広告でもちらほら

 

アヴァンス法務事務所の特徴として挙げられるのが債務整理の借金解決に強いということ。

 

 

 

アヴァンス法務事務所は2007年の6月に開業して東京と大阪のおしゃれでシックな街にきれいなオフィスがあります。

 

お昼の時間帯にテレビを見ていると清楚な女性スタッフが写っているCMを流していますね。

 

いちばん依頼が多いのは過払い金の請求で、過払いがあるケースだと、かなり借金額を減らすことができます。

 

払いすぎたお金が戻ってきて、その額を借金から引いても返済が苦しいほどの債務が多く残る場合はほとんどの方が任意整理をされます。

 

任意整理という借金整理方法は他人に知られにくいし、手続きも簡単であるので、結果的に多くなる債務整理方法だとおしゃっていました。
(ちなみに次に多いのが自己破産だそうです)

 

もちろん過払い金の請求のみの相談でも快く対応してくれます。

 

これまで多くの債務整理を解決し、多くのノウハウと実績を着実に積み上げてきたせいか溢れんばかりの自信が伝わりました。

 

 

 

 

アヴァンス法務事務所の口コミ・評判

2018年9月にこちらで471万円を任意整理しました。
2022年8月に完済しましたが、司法書士さんとお会いしたのは最初の1回のみです。
他事務所さんと比べると着手費用は確かに高い方だとは思いますが、それに見合う債権者との交渉、対応だったと思います。
借金していた会社の数にもよりますが、私は8社任意整理のお願いをしたので、月維持費1万円程かかりましたがアヴァンスネクストという返済代行サービスが大変助かりました。
利子と依頼費用は約1年程でペイ出来るので、借金を意地でも返したいと決心される方にはお勧めです。

*グーグルより

 

債務整理をお願いしました。仕事が早くて結果的にも納得でした。

*グーグルより

 

私はアヴァンス法務事務所で無料電話相談しました。 無料相談の時に分かったのですが、自分の借金は過払い金が発生していて債務が0になっていて、しかも約40万円ほどが返金されると聞きとても嬉しかったのを覚えています。契約から約2ヶ月ほどで、相手方との和解が成立したとの連絡をいただき、私の口座にもお金が振り込まれて無事に依頼は完了しました。 借金で困っていたのに逆に貯金ができました。

*ヤフー知恵袋より

アヴァンス法務事務所の特徴


アヴァンス法務事務所は、2007年に大阪で開業した、債務整理を専門とする司法書士事務所です。

 

彼らの特徴は、クライアントの借金を単に減らすだけでなく、個々の生活状況や収支に応じたパーソナライズされた債務整理を提供することです。

 

さらに、彼らは「安心」を最優先に位置づけ、問題の完全な解決までサポートすることを「アヴァンスの約束」としています。

 

アヴァンス法務事務所は大阪に本店を置き、また東京にも支店を設けています。

 

大阪本店は、地下鉄堺筋線・京阪本線の北浜駅からすぐの場所に位置しています。

 

一方、東京支店はJR山手線・秋葉原駅から徒歩2分の距離にあります。

 

債務整理における相談では通常、事務所での面談が必要となりますが、大阪と東京の両事務所はどちらも交通の便が良い場所にあるため、利用者にとっては大変利便性が高いと言えるでしょう。

 

周囲にばれないように手続きを行う

アヴァンス法務事務所では、プライバシーを尊重し、それを最優先に債務整理の手続きを進めています。

 

一般的には、任意整理の手続きでは、事務所が直接職場に連絡を取ることはありません。

 

また、家族に知られたくないことをあらかじめ伝えておけば、携帯電話への連絡や、事務所名を伏せた郵送などにも対応可能です。

 

しかしながら、個人再生や自己破産のような手続きは家族の生活に直接影響を及ぼすため、これらの手続きを家族から隠して進めるのは難しいです。

 

また、会社から借り入れている場合などは、債務整理の事実を会社に知られないようにするのは困難なケースもあります。

 

営業時間が長いのでいつでも相談できる

アヴァンス法務事務所の営業時間の長さは、その利便性を一層高める特徴と言えます。

 

多くの事務所では、平日の営業が18時で終わり、また土日祝日はメール対応のみとなることが普通です。

 

しかし、アヴァンス法務事務所では平日の営業時間が21時までと長く、職場からの帰り道に立ち寄ることが可能です。

 

また、土日祝日も営業しているため、平日には時間が取れない方でも安心して相談に来ることができます。

 

事務所 平日 土日祝
大阪本店 9:30〜21:00 10:00〜18:00
東京支店 9:30〜21:00 要事前予約

 

 

予期せぬ不安や問題が突然生じた場合でも、長い営業時間のおかげですぐに対応を求めることが可能です。

 

これは、相談者にとっては大きな安心感をもたらすでしょう。

 

個々の状況に基づいた解決策を提供

アヴァンス法務事務所は、各相談者の独自の状況に合わせた債務整理プロセスを提案します。

 

借金の問題は個々に異なり、例えば家を手放したくない、保証人に負担をかけたくないなど、各々の願望もまた異なります。そのため、彼らは詳細な相談を行い、最適な債務整理の手法を助言します。

 

さらに、債権者との交渉では、依頼者の感情や生活状況を考慮に入れた解決策を探求します。その結果、安易な妥協に流されることなく、交渉を行うという重要な特徴を持っています。

 

何度でも無料相談が可能

アヴァンス法務事務所では、借金問題に関する相談を何度でも無料で受け付けています。

 

一般的な法律事務所では、最初の相談だけが無料で、その後は有料となる場合が多いです。

 

また、債務整理の手続きは複雑で、専門的な用語が多いため、理解が難しく、疑問や不安が増える可能性があります。

 

しかし、アヴァンス法務事務所では、何度でも無料の相談が可能なので、疑問点が解消されてから正式に依頼することができます。

 

「アヴァンス・アシスト」による完済までのサポート

アヴァンス法務事務所では、「アヴァンス・アシスト」という債務整理後の支払い管理を代行するサービスを提供しています。

 

このサービスを利用すると、支払いの遅れや振込ミスのリスクを最小限に抑えることが可能です。毎月の返済金額を一括してアヴァンス法務事務所に託すだけで、返済管理を行ってくれるので、手間がかからずにストレスフリーになれます。

 

なお、アヴァンス法務事務所で債務整理を行った利用者の約90%がこの「アヴァンス・アシスト」を利用しています。

 

女性向け相談窓口「アヴァンス・レディース」の存在

アヴァンス法務事務所には、女性向けの専用ダイヤル「アヴァンス・レディース」があり、女性スタッフが対応します。

 

女性特有の問題にも理解を示して対応するため、男性スタッフには相談しにくい問題も気軽に相談することが可能です。

 

通常の全国無料相談ダイヤルと同様、平日はもちろん、土日祝でも利用可能で、相談料は無料です。

 

近年、女性の借金問題に関する相談が増えており、この女性スタッフ専用の窓口を設けることで、利用者はより安心して利用できます。

 

 

「アヴァンス・ネクスト」による進行状況の確認

アヴァンス法務事務所では、「アヴァンス・ネクスト」というシステムを通じて、債務整理の進捗状況を24時間いつでも確認することができます。

 

このシステムでは、金融機関の名称や和解金額など、債務整理に関する重要な情報を簡単に確認できます。

 

債務整理の進行中、進捗状況の連絡がない場合でも、「アヴァンス・ネクスト」を通じてスマートフォンやPCから進行状況を確認できます。

 

こういったサービスができたのは、相談者に借金整理の状況を把握してもらい、「当事務所は今現在ここまで交渉できていますよー」と安心していただくためです。

 

このようなシステムができたのはある事件がきっかけで、数年前自己破産を着手してから、2年間なほとんど何もせずに放置した有名弁護士事務所に賠償命令がだされました。

 

しかもこの2年間に1000万円近い費用を依頼者に出させたということをニュースで知って、ド肝を抜かれました。

 

このような卑劣な事件もあったことから、弁護士への不信感を払拭するためにアヴァンス法務事務所が独自で開発されました。

 

いま現在どのくらい債務整理が進んでいるのかをリアルタイムで携帯やパソコンから閲覧できるので不安にならなくて済みます。

 

アヴァンス法務事務所のウェブサイトでは、その利用方法が分かりやすく説明されています。

 

債務整理の進行状況を可視化できることで、安心して返済を進めることができます。

 

「アヴァンス・リニュー」による再和解サポート

アヴァンス法務事務所では、「アヴァンス・リニュー」というサービスを通じて、任意整理後に再度返済不能となった場合の対応も可能です。

 

再和解は、一般的には債権者から拒否されやすく、成功する確率は低いです。

 

しかし、アヴァンス法務事務所では、長年の経験と実績に基づいて再和解の交渉を行います。再和解が不可能な場合でも、個人再生や自己破産などの別の解決策を提案します。

 

アヴァンス法務事務所は、依頼者の生活再建を全力でサポートし、返済能力がある場合には、積極的に再和解の交渉を行います。

アヴァンス法務事務所の料金体系


費用は司法書士事務所の中でも相当安く設定されています。

 

理由は個人の借金問題にフォーカスしているからです。

 

必然と相談件数が多くなるので、その分コストを下げることができるんですね。

 

一方、個人レベルの弁護士事務所では借金整理以外の業務もあるので、良くも悪くも数をこなすことができません。

 

なのでアヴァンス法務事務所と比較するとお金はかかります。

 

アヴァンス法務事務所は親身という点では弁護士事務所に劣るかもしれませんが、ノウハウやコスト面では強いということです。

任意整理の費用

任意整理とは、裁判所を介さずに直接金融機関と交渉し、借金の減額や返済条件を変更する債務整理手法の一つです。

 

この方法では、認定司法書士が介入し、債務者への督促を止めることが可能となります。

 

アヴァンス法務事務所における任意整理の費用は、市場平均に比べて大変リーズナブルな設定となっています

 

。初期費用が必要となりますが、その額は抑えられており、必要に応じて分割払いを選択することも可能です。

 

ただし、認定司法書士が対応可能な債務額には制限が存在します。

 

そのため、一社当たりの負債が140万円を下回る場合にのみ、アヴァンス法務事務所のリーズナブルな任意整理サービスを利用できます。

 

この点には留意が必要です。

個人再生の費用

個人再生は、裁判所が再生計画を認可することで債務を大幅に軽減する手続きを指します。

 

この方法を採用すれば、住居を手放すことなく借金の削減が可能となります。

 

ただし、再生計画の実施には再生委員の任命が必要となる場合があり、それには一定の時間と費用が必要となります。

 

多数の司法書士事務所では、弁護士事務所よりもリーズナブルな費用で個人再生手続きを提供しています。

 

アヴァンス法務事務所も例外ではなく、認定司法書士が書類作成のみを担当することで手続き費用を抑えています。

 

ただし、手続きの過程で個人再生委員が指名されると、それに伴う裁判所への費用が発生します。

 

この点は注意が必要です。

自己破産の費用

自己破産は、裁判所を通じて借金の返済義務を完全に免除する法的手続きを指します。

 

借金は全て免除されますが、ある程度の資産(例えば不動産など)は売却しなければなりません。

 

また、自己破産によって職業上の制限を受ける場合や、借入の理由により手続きが認められない場合もあるので注意が必要です。

 

認定司法書士が行える業務には制限があるため、アヴァンス法務事務所の自己破産に関する費用は、弁護士事務所に比べて低価格に設定されています。

 

ただし、管財事件の費用については具体的な金額が示されていないため、アヴァンス法務事務所に管財事件を依頼する際には、詳細な費用についてしっかりと確認することが重要です。

費用の分割払いが可能

アヴァンス法務事務所では、事前に要望を伝えることで、費用の分割払いを受け入れています。

 

債務整理の手続き費用は高額になることがあり、一括払いが困難なケースも存在します。

 

分割払いが可能であると知っていれば、大きな一時的な出費を心配せずに、気軽に相談することが可能となり、非常に安心感が増します。

 

まずは無料相談を通じて債務整理にかかる費用を明確にし、分割払いの希望や返済可能な金額などを伝えることが重要です。

アヴァンス法務事務所の債務整理の流れ

アヴァンス法務事務所への債務整理の依頼の流れは以下のようになります。

 

ステップ1: メールや電話で無料相談

アヴァンス法務事務所では、最初の相談をメールまたは電話で無料で受け付けています。

 

ステップ2: 司法書士と対面で相談

無料相談の後、事務所にて司法書士と直接面談します。

 

この面談では、あなたの個々の事情に対する最適な解決策が提案され、手続きの流れや費用についても説明を受けることができます。

 

疑問点や不安がある場合は、遠慮なく質問しましょう。

 

また、大阪や東京への訪問が困難な場合には、リモートでの面談も可能です。

 

ステップ3: 委任契約の締結

面談後、債務整理の内容や費用に納得がいけば、司法書士との間で委任契約を結びます。

 

この契約を結ぶことで、アヴァンス法務事務所から債権者へ受任通知が送られ、借金の督促を停止できます。また、和解交渉の間は返済を止めることが可能となります。

 

ステップ4: 債権者との交渉

アヴァンス法務事務所は、取引の履歴を開示請求し、利息を再計算し、債権者と和解のための交渉を進めます。

 

通常、和解には1〜3カ月程度の時間が必要ですが、アヴァンス法務事務所の「アヴァンス・ネクスト」システムを利用すれば、債務整理の進行状況をリアルタイムで確認できます。

 

ステップ5: 和解後の返済開始

債権者との和解が成立すれば、その後は和解に基づいた金額を返済します。

 

返済は依頼者自身が行うことも可能ですが、複数の返済先がある場合は、「アヴァンス・アシスト」サービスの利用をお勧めします。

 

このサービスを利用すると、一括で返済額をアヴァンス法務事務所に預けるだけで、同事務所が複数の債権者への返済を代行してくれます。

 

アヴァンス・アシストは任意のサービスですが、多くの依頼者から支持を受けています。

最後にアヴァンス法律事務所代表の姜正幸司法書士から一言

姜 正幸司法書士

 

私たちアヴァンス法務事務所は社会貢献事業として大阪にあるバスケットチームの「大阪エヴェッサ」のオフィシャルパートナーとして活動を広げています。

 

「とにかく社会の活性化に貢献したい」

 

という思いで活動しています。

 

当事務所は女性からの相談も非常に多く、そのために女性の司法書士やスタッフも在勤しております。

 

 

また以前に消費者金融で勤務していたスタッフも多くかかえておりますので業者のウラ事情も把握できているという強みがあります。

 

なので過払い金請求や債務整理は圧倒的にこちらが有利になるように交渉することができます。

 

できる限りの過払い金を取り戻すことができ、たくさんの借金を減らすことができると自負しております。

 

 

 

まとめ


アヴァンス法務事務所は、その評判の良さと債務整理における多くの利点を提供しています。

 

例えば、債務整理の進行状況をチェックできる「アヴァンス・ネクスト」、完済までを支援する「アヴァンス・アシスト」、そして女性専用のサポート窓口である「アヴァンス・レディース」など、依頼者のニーズと感情を配慮したサービスが提供されています。

 

また、最も重要な要素としては、債務整理の費用が全般的に抑えられている点が挙げられます。

 

特に任意整理に関しては、業界でも最低レベルの費用で手続きを進めることが可能です。

 

債務整理の専門家を探しているなら、アヴァンス法務事務所への一度の相談が有益であることを強く推奨します。た

 

だし、債務総額が1社あたり140万円を超える場合、アヴァンス法務事務所では対応できないので、その点にはご注意ください。

アヴァンスはヤミ金被害の解決は停止しています

アヴァンス法務事務所は過去はヤミ金の相談を受け付けていたのですがいまは中止しております。

 

闇金は業者側が非常に厄介なので交渉するにも一苦労で闇金の案件は一切取り扱わないスタンスの弁護士や司法書士はたくさんおられます。

 

アヴァンス法務事務所も闇金解決の取り扱いはいったんSTOPしています。

 

アヴァンス法務事務所に限らず、闇金の相談を受任してもあまり利益にならない上にきついんですね。

 

いままで闇金の対応をやめた弁護士や司法書士は私自身たくさん見てきました。

 

一番の理由は「体調不良」

 

よほどキツいんでしょうね。

 

*もう無理や。うつ病になってまう。。

 

ですが、心配はいりません。

 

世の中には、あなたを助けてくれる正義感が強い法律家が何人か存在します。

 

その中でもウォーリア法務事務所は、闇金に何件も借りてようが、ほかの弁護士に断られた案件だろうが、必ず解決してくれる勇敢な司法書士さんです。

 

しかも最短で即日、遅くても3日以内に取り立てを止めて、闇金との縁を断ち切ってくれます。

 

ヤミ金の嫌がらせで悩まれている方はほんと、ウォーリア法務法務事務所はおすすめします。

 

闇金の無料相談なら「ウォーリア法務事務所」

代表司法書士 坪山正義

大阪司法書士会会員(第3831号)

簡裁訴訟代理等関係業務認定会員(第1012073号)

宅地建物取引主任者

芦原空手初段

 

他の事務所で断られた案件でも対応可能で、複数の闇金業者に借入している場合でも全部まとめて依頼してください。

 

丁寧なヒアリングを通して、個々の案件に対して最も有効な手法を用いて解決にあたっています。

 

また、ウォーリア法務事務所は親身な対応でも知られ、女性でも気軽に相談しやすいという声も上がっています。

 

司法書士には守秘義務があり、徹底して家族や会社にバレないように対策するので、個人情報や相談内容が外部にもれる心配もないです。

 

最近、流行している「給与ファクタリング」被害の対応も可能。

 

 

監修者

関西大学ファイナンスコースを専攻し卒業。金融を学び、FP2級の資格を持ち、WEBサイトを運営している40代。

■参考サイト

経済産業省

日本弁護士連合会

大阪司法書士会

日本司法書士連合会