安心できる理由

▶ 安心の理由1 掲載弁護士数130名以上
弁護士トークは130名を超える弁護士に相談をすることができます。弁護士によって価値観やスタンスも千差万別です。いろいろな弁護士に相談することで、意見の偏りを防ぎ、費用や弁護士の「人柄」などを総合的に比較検討してあなたに最適な弁護士を選ぶことができます。

一般に公開される法律相談サイトとは違い、弁護士のみが接続したネットワーク上で相談することができるのでプライバシーも守られます。

▶ 安心の理由2 納得するまで料金はかかりません
弁護士トークは「より多くの皆様に、より気軽に弁護士を頼ってほしい」という思いから始まったサービスですので、基本的に無料でご利用いただけます。料金が発生する場合は、対応した弁護士から事前に案内がありますので、それまでは安心して無料で相談いただけます。
無料の範囲は相談内容によって異なりその都度、弁護士が判断します。
ご利用者の承諾を得ず、自動的に課金されるようなことは決してございません。

▶ 安心の理由3 弁護士が作ったサービス

弁護士トークは多くの人にとって敷居の高い存在であった弁護士を「アプリ」「チャット相談」という方法で身近な存在にしていきたいという思いのもと、自身も弁護士である弁護士トーク株式会社 代表取締役社長 大本 康志によって立ち上げられました。
代表メッセージ
「弁護士トーク」とは、「どんなことでも気軽に相談してくれればいいのにな」と思っている私たちがつくったサービスです。
弁護士である私は、このサービスを全ての人に活用してもらうことに大きな希望を持っています。 弁護士トークは、今までの市民の皆さまと弁護士との関わりあい方を根本から変える可能性を秘めていると思うからです。

法律トラブルに巻き込まれたとしても、実際に弁護士に相談する人は約2割以下で、大多数の人々は相談できずにいると言われています。
これは弁護士への相談をどのようにしたらよいかわからない・・・、又、高額な相談料がかかってしまう・・・など懸念される部分が多いからでしょう。

そこで、利用者の方が弁護士と「もっと気軽に」「いつでも」、「無料で相談」できる環境を、われわれ弁護士の方から積極的に創出してみてはどうだろうか。そうすれば、利用者にとって弁護士に相談することでいち早く悩みから解放されることになり、弁護士にとっても今後たくさんの可能性が与えられることになると思いたったのです。

近年のスマートフォンユーザーの増加により、スマートフォンを利用した弁護士へのアクセスがいちばん身近なものとなるはずです。
弊社サービス「弁護士トーク」は、これからの時代に最適のアプリになるものと確信しています。お気軽にご利用下さい。

弁護士カンタン検索

プロフィールや料金表からインタビュー記事、事例紹介まで。
あなたの悩みを解決できる弁護士を見つけ、メールや電話で問い合わせや面談予約ができます。

困っていること

お住いの地域

チャット法律相談の5ステップ

Step 1

アプリをインストールする

アプリをインストールします。iPhoneをお使いの方はこちらからAndroidをお使いの方はこちらからダウンロードしてください。

Step 2

会員登録をしましょう

相談を投稿するためには会員登録が必要になります。

Step 3

カルテを作成し送信する

カンタンな質問にいくつか答えるだけで「相談カルテ」が作成できます。
カルテ作成が完了したらボタン一つで弁護士に送信できます。
相談内容は、プライバシーポリシーに則って厳重に保管されています。
プライバシーの保護について詳しくはこちらをご確認ください。

Step 4

弁護士からメッセージが届く

カルテの内容を確認した弁護士からメッセージが届きます。
回答をくれた弁護士へ追加で質問をしたり、相談を継続することもできます。

Step 5

弁護士と一緒に解決を目指しましょう

法律相談を通じて実際に解決を目指すために弁護士に依頼しようと判断した場合には、担当の弁護士と依頼の流れについて確認して下さい。

弁護士トークはこういう人におすすめ

弁護士に相談したいけど、まず何をすればいいのかわからない。
いくらい掛かるのか、だいたいでいいから知りたい。
弁護士事務所が近くにないため、事務所に通うことが難しい。