弁護士の方はこちら
弁護士トーク株式会社 代表取締役 大本康志です。

平成27年7月7日に設立された弊社は、同年10月9日に「弁護士トーク」アプリケーションソフトを世に発信したばかりの会社であります。

弁護士でもある私は、実はこのアプリケーションを活用してもらうことに大きな希望を持っています。 このアプリは、今までの市民国民の皆さまと弁護士との関わりあい方を根本から変える可能性を秘めていると思うからです。

われわれ弁護士は「どんなことでも気軽に相談してくれればいいのにな」と思っているのですが、他方、世の中の人たちは「弁護士という職業は知ってはいるが、どのような利用をしてよいかがよくわからない」ということがあり、そこに大きなミスコミュニケーションが存在しているのです。

そこで、利用者の方が「もっと気軽に」「いつでも」弁護士と「無料で相談」できる環境を、われわれ弁護士の方から積極的に創出してみてはどうだろうか。そうすれば、利用者にとっても弁護士に相談することでいち早く悩みから解放されることになるし、弁護士にとっても今後たくさんの可能性が与えられることになると思うのです。

その具体的な手段を提案するため、わたしは、同じ志をもつ仲間たちと弊社「弁護士トーク」株式会社を立ち上げました。

近年のスマートフォンユーザーの増加により、スマートフォンを利用した弁護士へのアクセスがいちばん身近なものと思います。それに伴い、弊社アプリ「弁護士トーク」が、よりたくさんの人たちに利用され、よりたくさんの人たちの役に立つことができるようになれば、よりよい社会になるものと確信しています。
まだまだこれからの会社ではありますが、可能性しかみえていません。

これから、どうぞよろしくお願い致します。

カテゴリから探す